施工事例

アパレル店レジバックカウンター製作|大阪府大阪市北区梅田エリア

設計事務所さまからのご依頼です。

大阪府大阪市北区梅田エリアショッピングモール内で使われるアパレル店様レジバックカウンターです。

設計は設計事務所様、製作は弊社という案件となります。

それではレジバックカウンターの詳細をご紹介します。

アパレル店レジバックカウンター製作|大阪府大阪市北区梅田エリア

白の化粧板(アイカ工業K6000KN)を使ったシンプルなレジバックです。

ギャラリー

引き出し4杯、両開き扉8枚、右端のみあえて扉の高さを短くして物が投入できるような作りになっています。

天板右上にはコンセントを設置してます。

左側から見た姿。
取っ手の部分が傾斜になっており、手ジャクリ加工が不要になるため、スッキリとした印象になります。

近年ではこの仕様でのご注文が多いように見受けられます。

画像では分かりにくいですが、家具の長さが2400mmを超えている為、天板部分はメラミンのジョイントをしています。

扉の内部には可動棚3段が備わっています。

引き出しにはスライドレール3段引きの全開タイプを採用。

引き出し本体のほとんどを引き出すことが出来るため、物が取り出しやすく非常に便利です。

この引き出しレールは、一般的な造作家具に使われる汎用タイプの物ですが、

金物メーカーの意向としてはアンダーマウント型ソフトクローズ機能付きスライドレールを主流にしたいという意向があるようです。

家具店である弊社としてもその改革に賛成です。

賛成する理由はコストをそこまで上げずに、お客様の使い勝手を劇的に良くすることができる為です。

このページをご覧の設計担当者様はぜひ一度ご検討されてはいかがでしょうか。

製品詳細

製品詳細
製品名  アパレル店レジバックカウンター
サイズ w2675 D500*H900
構造 フラッシュ構造
材質 アイカ工業K6000KN
こだわり 天板のメラミンジョイント部分を丁寧に仕上げました
参考価格 下請け案件の為、非公開

お問い合わせ、お見積もり

オーダー家具のご相談やお見積もりのご依頼などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

LINEでお問い合わせ(営業日24時間以内に返信)

\ 友だち登録でかんたんお見積もり /

友だち追加

お電話でお問い合わせ

call 090-2707-0719

WEBでお問い合わせ

-施工事例